シリアルの王道

予断を許さない状況が続く。あと2週間ぐらいで峠を越えないと健康に甚大な影響が発生する、たぶん。

いよいよ映画公開が近くなってきたな、と感じるのがシリアルのオマケ。EP7は米国とカナダではゼネラル・ミルズが、それ以外の地域ではネスレがタイアップしていて、シリアルといえばほぼケロッグ一択となる日本では必然的に何もないことになる。それ以外のが激しすぎるので、全然なくても困りませんけど。

bbviewer
というわけでゼネラル・ミルズのオマケ「Droid Viewer」。全6種類で例によって変なのが混じってるので、この2種類だけ引っ張ってきた。底面にあるレンズから覗くと劇中スチルをスライドのように見ることができる、まぁシリアルオマケの王道グッズ。
ターゲットストアでは封入されてるもの以外に、向かって右の彩色版BB-8がもれなく付いてくるキャンペーンをやってたもよう。覗けるスチルも通常のとは変えてある。

さてあんまり苦言を吐くのもどうかと思うが、それにしても「デザインがダサいのがスターウォーズっぽい」という風潮はどうしたもんかね。この首がやたら長いドロイド(PZ-4CO)とか、別の意味でC-3POよりも許せないんだが。しまった、うっかり書いちゃったよ。その名に災いあれ。