二人の世界

掘り返すと、けっこう出てくるよ。

男児向け玩具としては定番のウォーキートーキー。どっちもBB-8なのは集めてる身としては嬉しいのだが、実際に使う身になってみたらどうなのかな。まぁ片方がポー・ダメロンになってるとかよりは良いのか。

なにしろ1人では遊べないし内容がコミュニケーションに関わるものだから、トランシーバー玩具の記憶には必ず誰かの面影がつきまとう。オレの場合、片方を誰に渡すかで悩んだこともあれば、両方を取られて途方に暮れたこともある。9V電池の寿命と共にブームは一瞬で過ぎ去って、最後は分解されて『光速エスパー』の自作スーツの一部になったのだった。ほろ苦い、というか苦すぎるわ。

全然関係ないけど、以前戯れに回した「スパイグッズ」的なガチャガチャで一番の当たり景品らしい小型トランシーバーが出たことがあって、ただ当たりと言っても片方しか入ってないから機能してるかどうかも分からない、全く使い物にならない大ハズレな代物だったのだが、それをセガレがいたく気に入って今でも大事にしてるようで、時折思い出したように部屋からシャーという薄いノイズが聞こえてくる。最近ではボイスチャットとかも使いこなしてる彼が、片方しかないトランシーバーで会話してる相手は誰なんだろうか。