ここにいた


整理してたら出てきた、マイクロマシーンの「ルークの双眼鏡」トランスフォーミングプレイセット。オレこういうの基本的に中のドロイドだけ抜いちゃってそれ以外は捨ててるので、なんで残ってるのか不思議だった。


開けてみる。中はヤヴィン基地のジオラマでYウイングのミニチュアだけがかろうじてくっついていた。これにはR5-D4のマイクロフィギュアが付属していて、それはちゃんと別で保管してあるのだが、他のフィギュアの消息は不明。
ところでR5-D4はヤヴィンとは縁もゆかりもないはずなんだが、今になって思えばそれはR5-D4じゃなくてR5-SK1だったのかもしれんね。偶然ならともかく、狙ってやってたとしたらスゲエな、などと考えていたら


ここにいた!
そうだった、そうだった。このドアだけ外すべきかどうしようかと考えて、結局全部残すことにしたのだった。ああ、すっきりした。