コリオリの力

spingbb8
これまたディズニーストアのルーキー玩具。円形パネル内に巧妙に配置されたスイッチを入れると頭部が高速で回転し、内部発光と共に劇中通りの音声が鳴る。基本は台座に載せておくのだが、逆に頭を押さえておくと胴体の方が回るので、そのまま本体をしばらくコマのように回転させる遊びもできるらしい。やらんけど。

ただ「光って鳴ってキレイだな」ぐらいの感慨しかない本当にそれだけのシロモノで、パッケージのフォーマットがまだEP7仕様でないあたりも含めて「とりあえず作っとけ」みたいなノリでデッチ上げた感も強い。乳幼児向けなのかなと思ったら、箱にデカデカと「3+」と書いてあってさにあらず。